PS3・Wii・Xbox360・NDS・PSP・PS2などの最新情報、新作スケジュール、ゲームレビューなど、お役立ちゲーム情報を色々お伝えしています。
PS3・Wii・Xbox360・NDS・PSP・PS2などの裏技、お勧め攻略リンク、セーブデータ、お宝など色々な面でゲームを楽しめるような情報を配信中です。
ゲームレビューや得点が投票できるゲームランキングシステムです。気になるタイトルの最新ランキングの検索もできます。
Click here to visit our sponsor
 塊魂情報部 ==> 2006年度News

NDS「怪盗ルソー」に、「塊魂」の王子登場
 バンダイナムコゲームスのNDS「怪盗ルソー」公式サイトに、タイマーシステムとおまけが公開されました。

 「タイマーシステム」は、ストーリーを進めていくと制限時間のある場面に登場するシステムで、制限時間内に正解を見つけないとダメージを受ける、疑惑が深まるなどのペナルティが課せられます。
 また、タイマー出現中に変装を行う場面もあり、短時間に変装するスリルを楽しむことができます。

 「おまけ」には、本編シナリオで写真を撮影したり・変換したりすることでアルバムに画像とが登録される「変装アルバム」、ひたすら変装だけを繰り返していくエキスパート用のおまけゲーム「変装トライアル」があり、「変装トライアル」には、「塊魂」の王子などのゲストキャラもいます。

怪盗ルソー
「みんな大好き塊オンザウェブ」閉鎖。塊魂スタッフ解散?
 ナムコの「みんな大好き塊オンザウェブ」が閉鎖されました。

 塊の開発スタッフは、1人1人巣立って、それぞれが思うことを思うなりにやっているそうで、「塊魂」開発チームは解散したものと思われます。

 また、かたまり博士も新ゲームを作成中ですが、転がさないし、大きくしないゲームだそうですが、まあまあおもしろくなりそうな感じだそうです。

* みんな大好き塊オンザウェブ *
「みんな大好き塊オンザウェブ」ついに閉鎖か?
 ナムコの「みんな大好き塊オンザウェブ」が3/17に閉鎖されます。

 3/18に2才の誕生日を迎える「塊魂」を前に決定したもので、いままで閉鎖したのと違い、本当に閉めるとのこと。続編については、先のことは分からないとしています。

 何か発表はないのでしょうかね。

* みんな大好き塊オンザウェブ *
ナムコ、「塊魂2」を発表。といっても・・・・
 ナムコが「塊魂2」を発表しました。

 といってもコンシューマ向けではなく、FLASHを使ったミニゲームとなっています。

* みんな大好き塊オンザウェブ *
PSP「僕の私の塊魂」の待受画像がメロキャラで配信
 ナムコのPSP「僕の私の塊魂」の待受画像が、「メロキャラ」にて配信中です。

 この待受画像は、特別に描き下ろしたものだそうで、2/11にも追加配信予定となっています。また、昨年7/7に発売されたPS2「みんな大好き塊魂」の待受画像も追加されます。

 「メロキャラ」は、3キャリア向けに配信中で、月額利用料は、315円となっています。

ITmedia +D モバイル
PS2・PSP「塊魂」シリーズ国内販売累計50万本を突破
 ナムコのPS2・PSP「塊魂」シリーズが、2006/1/16に、国内販売累計50万本を突破しました。

 2004/3にPS2「塊魂」が発売されたことを皮切りに、PS2「みんな大好き塊魂」、PSP「僕の私の塊魂」がリリースされ、今回の記録を打ち出したことになります。

 また、PS2版は、韓国や北米でも発売され人気を博しているそうです。

 今後もシリーズが登場するか楽しみです。

ナムコ