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プレイステーション2
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戦神

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■ゲームレビュー
 「戦神」は、新描画エンジンを搭載することで最大時65,535体のものキャラクターが登場する大軍勢を相手にできるアクションゲームです。

 プレイヤーは主人公「犬神」となり戦場で軍を率い、□ボタンと△ボタンで繰り出すことができるコンボを繰り出しながら大量の魔物やボスを切り倒すという「真・三國無双」に始まる大量の敵を相手にするアクションゲーム定番のシステムが採用されています。

 大きく違うのは、戦場には、犬神では破壊できない「血晶」という魔物が次から次へと発生する場所があり、魔物の勢力を弱めるために率いている軍を誘導して「血晶」をつぶすという点と、戦場に「御柱」という軍の傷を負った兵士を復活させたり、無数の弓矢を発射させることができる柱を建てることができたりする所です。

 遊んだ印象は、大量の魔物がメインになってしまって肝心のゲームバランスが今ひとつ面白さに繋がっていないというものでした。
 というのも、確かに大量の魔物が登場するのですが、ただワラワラと同じ魔物が登場するため、最初は、その数に圧倒されるものの慣れてしまうと単調作業になってしま
 また、ザコが弱い割に、登場するボスが異常に強いときがあり、プレイヤーの成長に合わせた作りになっていないところが気になりました。

 大量のキャラクターを出す技術は高く評価できますが、それがゲーム性に結びつかなかったところが残念な1本です。